FC2ブログ

「冬よゆっくりおいで!」

H23.10.29                     <長野県白馬村Y様邸>

外回りの木工事も細かいところを除き終わりました。塗装もシッケンズの3回塗りです。
後は来週からの漆喰塗りです。足場も来月中には外せるかな?
冬よゆっくりおいで~

室内工事は、ただいま珪藻土塗りのボード施行中です。断熱材がしっかり入っているので暖かです。
H2
スポンサーサイト



「瑕疵保険検査も無事完了」

H23,9,21                         <長野県白馬村Y様邸>
昨日は瑕疵保険の検査日でした。(ログアーツ通信”住宅瑕疵担保責任保険”の頁でご案内中)
今回は、2回目の検査で、躯体(構造)検査と外部防水検査です。
瑕疵検査

検査は無地終了し、検査官は”いいですね~”と 建て物の方に興味をもたれたようでした。

「サッシが付きました」

H23,9,11                         <長野県白馬村Y様邸>
先週は快晴続き、現場も順調に進んでいます。
サッシも取りつけられ、家らしくなってきました。


8月8日に建て方を行い、お盆返上で屋根下地まで済ませました。
幸運にも夏らしい天気はこの週のみで、この後はず~と不安定な天気が続き、
9月に入って、やっと天気が安定してきましたが、風はすでに秋色、
朝晩は寒くてとても半そででは過ごせないほどです。

八方尾根と青空、白馬のベストシーズンです。

「いよいよ夏本番」

H23,7,3                         <長野県白馬村Y様邸>
今年の現場の丸太加工も着々進行中!

先週はビルダー仲間が応援に来てくれました。アリガトウ!




加工の合間に、一泊2日で唐松山荘の修理に山に登ってきました。

 生憎の梅雨空でしたが、夕方には雲が切れて晴れました。

しかし、次の日は午前中また雨の天気でした。

予定の工事は終わり、次の日の夕方には、帰ってきました。

「ログハウス造りスタート」

H23,6,9                         <長野県白馬村Y様邸>

年一棟主義のログハウス造り、今年のログハウス造りがいよいよ始動

建築確認も下り、昨日、白馬の現場の地鎮祭でした。
image11.jpg
お施主様、各業者のみなさん、暑い中ご苦労様でした。

ログ加工も始まっています
まずは皮むき、丸太の本数が多いだけに一苦労
お施主様も、すでに一度皮むきに参加されています。
うちの長男も、今年初皮むきしました。わが子ながらなかなか筋がいいかな・・・ image22.jpg
プロフィール

信州ログアーツ代表

Author:信州ログアーツ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR